コモリマス・イブ

山下達郎のクリスマス・イブのリズムで



雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
外でない わからない
きっと家を出ない 引きこもりのクリスマス・イブ
実感ない normal night

心深く 溜め込む思い 吐き出せそうもない

必ず今夜には いてそうな気がした
パリピ リア充

(間奏)

また醸し出す 自粛の空気 遠隔授業続く

ツイートにはクリぼっち 独り者ざわめき
傷の 舐めあい

明日は8時過ぎに zoomへ向かうだろ
Blue light 眼痛い
きっと春も来ない あこがれてたキャンパスライフ
来年も クリぼっち



(本当はクリスマスイブか当日にでも一人で神戸の街をふらついてきたかったんだけど、対面授業少なすぎて企画だおれに。今年は御堂筋のイルミネーションも見れてないし、クリスマスっぽいものをほとんど見てないから全くそんな時期になってる印象すらない。去年の方がまだクリスマス感あったようにさえ感じる。2週に一回の対面授業と、バイトと教習所、これしか外出することが無いのである。もはや彼女がいるとかいないとかどうでもいい次元である。来年はせめてボッチででもいいからクリスマスを楽しめる世界になっていてほしいものだ。)